ベイヴ

皆さん、お元気ですか?
ミーフーは元気です。

赤ちゃんですね時代は。
姉が前々から妊娠してるっぽい動きを見せていたことは知っていたのですが
大方7月の半ばくらいに生まれるだろうと思っていました。
が、今月の頭にいきなり母から「生まれました」という旨の話をされ呆然。
混濁した頭でチャカポコ言ってる隙に、いつの間にかリビングに赤ちゃんが乱入してました。

いやぁ~その可愛いですね。
今まで他人の赤ちゃんとか見てもジャガイモにしか見えなかったんですが
実際に血の繋がった甥となると格別です。
ひたすらほっぺたに鼻押し付けて遊んでました。

まだおぼつかないというか、その「よくわからないのですが」といった風な表情を見せますね。
手のひらに指を差し出したら握り返してくれるのですが
それ以外のリアクションは基本的に取れません。
まぁすぐに大きくなるのでそれまで期待しておきましょう。
ただ不思議だな~と思うのは、ほとんどの人が三歳くらいまでのことを覚えてないのに
その覚えてない期間にどう接されたかが一番重要だということですね。
つまり、私が今赤ちゃんの目の前でどんなに気持ち悪い動き方しても
10年後にはほぼ必ず覚えてないって言われるのに、その「気持ち悪い動きを見た」という経験が
赤ちゃんの糧になってるわけで、こういうのは面白いですねぇ。

それとなんとなく腹立つのは、姉ですね。
赤ちゃんに乳をやるわけですが、その際に「はいはいミルクでちゅね~」などと言いまして
頑なに「ミルク」という表現にこだわるのですね。
恥ずかしがらずに母乳って言えばいいんじゃないでしょうか、ぼ・にゅ・うって。

父の話もしておくと、赤ちゃんがプリッと音を出してウンチするたびに放屁で対抗し
「俺のほうが音がデカい!」と叫び散らして跳ねています。
ASKAに悪い遊びを教わった後の野々村議員、が妥当かと思いました。

あとは何でしょうか、そう、ポストカードですね。
もう何度も申し上げていますが、ここまで綺麗になるかってくらい綺麗ですね。
印刷所にお世話になるのが初めてなので、前から利用されてる方から見れば
普通なのかも知れないのですが…。
ともかく、家のプリンターとは天と地ほどの差があることに驚きました。
このポストカード陣は、プレゼント企画後にホムペやイベントで販売しようと思っているのですが
他にもっと賑やかしになるものを作りたいですね。絵本は大掛かりになってしまうので
もっと、なんか、こう、あ、以上です。

2014.07.13 | | コメント(0) | 日記

«  | ホーム |  »

 

文(ふみ)

書いてる人 : 文(ふみ)
 
愛と血潮と

Homepage…
http://irodorimiyaco.com

Twitter…
https://twitter.com/fumifumifur

Pixiv…
http://pixiv.me/fumifumifur

Comments