個展健康ファミコン神拳

皆さん、お元気ですか?
ミーフーは元気です。

これ毎回言ってますけど、今まで全然元気じゃなかったんですよ。
エースコックのワンタンメンばかり食べてたから。
体ン中から「バカやらせてください」って声が聞こえてくるので
ずっとそれに従ってたんですが、飽きたので健康にハマりました。

毎朝走ってます。
2kmぐらい、近所の小学校の周り通ってから駅をダーっと抜けて。
ちょっとでもしんどくなったら歩いてます。
経験則上 " しんどい " は継続の大敵なので。
何か続けたかったら、人に話すとバカにされるくらいの回数や負荷にしておくと吉です。
今、鬼束ちひろの「私にワルツを」を聴いてるんですけど、良い曲です!

でも小学校の近くを通るのは、わりかし心にヤバイです。
そこは母校なんですけど、小学生の子たちが遊んでるのを見ると
「おーい俺はお前たちと何も変わらないんだよ混ぜてくれませんかおーいダメですか」
という気持ちになって、そこに至るまでに太陽光のおかげで分泌できたセロトニンを
ハネ満直撃したかと思うくらい持っていかれます。
不意のノスタルジィは明らかに毒、前を向いて歩いていきたい。

あと、昔の学校って校門がオッピロゲでもうメチャクチャにしてくださいって
感じだったんですけど、私が卒業した後ぐらいからそのメチャクチャにしてくださいを
鵜呑みにした変質者がメチャクチャに増えてしまってなんかおかしなことになってました。
その結果、私が今その門の前を通るとガチガチに封鎖されてて、もうお前はここに帰って
これないと言われてるようでとてもつらいです。
あそこは文字通り走り抜けねばならない。

それと食べ物も変になってて、青汁とか野菜とかヨーグルトとかバナナとか
納豆とか梅干しとかネギとかゴマとか海外の意味わかんない17穀物ドリンクとか
そういうのに食指を伸ばしてます。
水も毎日2~3リットル飲んでて、これはバカが出来ているなという実感が沸々としてくる。
寝る時間と起きる時間も一定にしたら、体が良くなりました。
これはシックスセンスがモノを言ってくるからそのまま書くんですけど
こういうのを続けるのは、風水にもきっといい。

個展開きます。
吉祥寺で、10月に。
また話がまとまったら書きます。
合同展も6月に参加します。
こちらはただいまDMを作っていただいている段階なので、完成次第また報告いたします。

父は相変わらず足の骨が折れています。
一部屋四名のリハビリ施設に現在入院しているんですが、同室の入院患者は
全員会話ができないほどの重体らしく、とても孤独だとぼやいています。
寂しさに耐えかねてファミコンを持ち込んだものの、婦長の次に偉い看護婦さんに
死ぬほど怒られて没収されました。ナムコの三国志2はアウトだったみたい。
今はその看護婦さんにどうやってささやかな仕返しするかを24時間考えてるらしいです。
父は今年で還暦なのにファミコンを没収されてスネてる、人は赤ちゃんから大人になって
また赤ちゃん返りをして最後に死ぬというけれど、それがなんだか身に沁みました。



おしまい。



2015.03.04 | | コメント(0) | 日記

«  | ホーム |  »

 

文(ふみ)

書いてる人 : 文(ふみ)
 
愛と血潮と

Homepage…
http://irodorimiyaco.com

Twitter…
https://twitter.com/fumifumifur

Pixiv…
http://pixiv.me/fumifumifur

Comments